motimonote

わたしが持っているものたちです。

2016-07-20から1日間の記事一覧

化粧品

主にバイト用。セザンヌは安くてすきです。筆はキャンメイク。

化粧品

おめかし用。唇の色がコンプレックスなので実家にはもっとリップがあります。

バッグ

オールシーズン使用。使いやすい。

秋冬用バッグ

古着屋さんで1500円くらいで購入。

夏用バッグ

数年前にaxesで5000円くらいしました。籠バッグ欲しかったんや。かわいさしかない。

2wayバッグ

GUで購入。千円代でした。リュックにもなりますが、もっぱら肩掛けとして使用。バイトに使用。

置き時計

CASIOの電波時計。私は少し音に過敏で、カチカチ音がする時計が苦手なので、音がしなくて良いです。デザインも銀色でシンプル。目覚ましにもなります。

電子測り

タニタ。高校の頃私がお菓子作りにはまっていて、家のでかい測りで測っていたら母が購入してプレゼントしてくれました。ピンク色は私が嫌いな色ですが、0.5gずつ、1kgまではかれるのでなんだかんだで重宝しています。私の母は私の趣味ではないものをプレゼン…

これは全て買い換えたいものの一つです。左の目の荒い櫛はシャワールームでヘッドブラシとして使っています。真ん中はダイソーの犬猫用ノミ取り櫛です。金属ブラシは高いので代用してます。木の櫛も100均で購入しましたが、折れてしまいました。これも木の櫛…

産毛シェーバー

フェリエ。3000円くらいしました。高校の私には高い買い物でしたが、肌が弱くクリームを塗っても荒れたりかゆくなってしまう私の肌に使用しても平気なので、買って良かったです。替え刃も売っているので、長く使えそうです。色もデザインもすき。

ボディーシート

ビオレさらさらパウダーシート。バイトの休憩時に使ったりしています。厚手でシート半分で広範囲を拭くことができる。 因みに、シューとかけるタイプの制汗剤は、肌が弱くて冷たくて痛いと感じるので使っていません。シートタイプの制汗剤を探しています。

アルバイトで使うもの

財布

高校3年生の時、修学旅行の用意と共にどさくさに紛れて母に買わせたもの。本みたいで可愛い。

クエン酸

低いグレードのもの。ダイソーで購入。クエン酸シャワーに使ってます。もちろんお掃除にも。

ドライヤー

先日実家で使っていた25年物のドライヤーが壊れたので、買い換えました。近所のエディオンで3千円くらいの安いものを購入。色はこれしかなかったので仕方ない(´・_・`)

常備薬

熱さまシートと薬

野菜干し

シューズネットを洗い、タコ糸を結びつけた。

お箸

実家から持ってきた。両方とも素材は木。

カトラリー

実家から持ってきた。来客用に2つずつ。

カトラリー入れ

空の容器に高校の時にもらった英字新聞をデコパージュ。

小物BOX

薬、綿棒、入浴剤が入っています。

フローリングワイパー用雑巾

バイアステープを縫いつけました。こうやって使います

フローリングワイパー

100均キャンドゥで購入。

家にあった安い食用塩とピンクソルト。

米用ペットボトル保存キャップ

ダイソー100円で購入。お米をペットボトルで保存するための、ろうとにもはかりにもキャップにもなる便利道具。

キッチンシート

ダイソー。

まな板

実家から持ってきた。かなりやわらかく、でかい。

まな板

実家にあったもの。白く硬いものに買い換えたい。

シンクラック

実家から持ってきたもの。これをシンクにかけてまな板を置いているが、小さくて使いにくい。また、上で食器を乾かそうとしても食器があまり乗らない。すだれ式の広いものに買い換えたい。